最高にダンサブル!Perfumeが新曲PVでアンドロイド化

4月11日にリリースされるPerfumeのニューシングル「Spring of Life」のビデオクリップのショートバージョンが彼女たちのYouTube公式チャンネルにて公開された。

このPVのコンセプトは「アンドロイド Perfume」で、メンバーがアンドロイドに扮したストーリー仕立ての内容。研究所のアンドロイドに感情が生まれ、いつか人間になれたらと願うようになる切ない物語が描かれている。

この曲の振り付けは過去のPerfume楽曲の中でも最もダンサブルなものになっており、さらに今までのPerfumeにはなかったジャンルの要素も入れ込んだ意欲的な仕上がり。メンバーはこの振り付けについて「曲とダンスに合わせて衣装がいろいろなパターンで光るんです。普通のダンスじゃ満足できなくなっちゃった(笑)。もっといろんなPerfumeを見てもらいたくて」「ダンスがロボットや人形みたいといった一般的なPerfumeのイメージを実際にやってみるのも新しいねって」とコメントしている。